婚活・恋活 英語学習

【あざとEnglish①】合コンで使える「さしすせそ」を英語で言ってみた

どもども~~。ちぷです。

 

今回からシリーズでお届けしようと思っております、
「あざとEnglish」のコーナーです♡

 

ちょっとあざとい・・
でも悪くない・・・笑

 

そんな、どちらかといえば男子ウケするような表現を
英語でどういうか紹介していきたいと思います~!

 

記念すべき第一回目は、
「合コンで使える「さしすせそ」を英語で言うには?」
です~~。

 

今はちょっとコロナが大変な時期なので、
ぜひオンライン合コンで使っていただけたらと思いますっ!

 

ちなみにYouTubeでもこれから話す内容を紹介しています!
よかったら見てみてくださいっ。

 

ところでみなさん、合コンで使える「さしすせそ」って何か知っていますか?

 

その言葉を使えば合コンでモテるという魔法の言葉です笑

 

それがこちら!

 

【さ】さすが~~!
【し】しらなかった~!
【す】すごいっ!
【せ】センスいい~!
【そ】そうなんだ~!

 

はい~~、みなさん覚えましたか~~?

 

これが魔法の相槌言葉です!笑

 

はい、では早速、それを英語でどう言うか説明します!

 


【さ】さすが~~!

「さすが~~!」は英語で、

「Impressive! 」といいます!

 

impressiveは「感動的な」という意味ですね!

 

日本語の「さすが」というニュアンスにぴったり当てはまる英語はなく、

表現するとしたら、この英文だと伝わると思います!


【し】しらなかった~!

「しらなかった~! 」は英語で、

「I didn't know that!」といいます!

 

「へ~~!初めて聞いた~~!」って感じで感情をこめて言ってみてください☆

 


【す】すごいっ!

「すごいっ! 」は英語で、

「Awsome! That's amazing!」といいます。

 

awsomeは「すごい」、amazingは「すばらしい」という意味ですね!

 


【せ】センスいい~!

「センスいい~!」は英語で、

「You have good taste!」といいます。

 

senseではなくtasteを使ってください~!

 

なぜかというと、「sense」は以下の文のように

「sense of ~」つまり「○○のセンス」として使うのが一般的だからです。

 

You have a good sense of fashion.
(ファッションセンスがいいね。)

 

一方、tasteは単独で「美を識別する能力がある」「物の価値がわかる」

といった意味で使います。

 


【そ】そうなんだ~!

「そうなんだ~!」は英語で、
「Really? Oh! my goodness!」といいます。

 

驚嘆を含んだリアクションとして使ってみてくださいね~~。


はい!以上、今回は【あざとEnglish】第一弾、

「合コンで使える「さしすせそ」を英語で言うには?」

でした~~!

 

これを使えばモテすぎて困っちゃうかも・・???笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!ちぷでした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ちぷ

アラサー。独身。旅と言語と恋愛がすき。夢は海外でシェアハウスを運営しながら近所の人たちに日本語を教えること。

-婚活・恋活, 英語学習
-, , , ,

© 2021 C h i p * B l o g